宝塚の観劇感想

宝塚GRAPH 2022年4月号 ネタバレ感想①



おはようございます。
むーです。

 

昨日の地震。怖かったですね。

震源地付近にお住まいの皆様、大丈夫だったでしょうか?

無事をお祈りしております。

 

さて、久しぶりに朝の更新です。
手元に宝塚GRAPH4月号が届きましたので早速ネタバレありの感想を書いていきたいと思います!

 

ネタバレあり!ご注意ください。

 

水美舞斗、初表紙おめでとう!!

恍惚とした表情の星風まどかちゃんを膝枕する男役。

 

それが

水美舞斗さん

でした!!

 

マイティー、グラフの初表紙おめでとうございます㊗️

深紅のスーツにダークなシャツのマイティー、とってもお似合いでした。

 

見開き1ページ目でまどかちゃんと並んで決めポーズしてくれてるお写真。ぜひ手元に注目してほしい。

美しいお顔に気を取られがちだけど、手をしっかり繋いでらっしゃるーーーー!!!

 

まどかちゃんが真風さんや柚香くん意外と手繋ぎショット撮っている感じとマイティーの堂々とした視線に色気を感じてしまう。。

許されぬ恋、、ではないのにお二人の仲睦まじいショットに背徳感を感じてうひょー!となっている私は相当なアホですね笑

 

その後に続く色違いのお衣装を着てのショットもまた素敵。こんなカップルいたら振り向くよな。

 

でも個人的にまどかちゃんはヌーディーなリップカラーよりも自然な色づきのリップカラーの方が断然可愛いと思う!!

 

表紙撮影の裏話

星風まどかちゃんの撮影を見ながら、あまりの可愛さに『可愛い〜!』と呟きまくるマイティー。
編集のお姉さまに『心の声が漏れてますよ』と言われたそうです笑

マイティーの気持ち、わかるよ私。

 

《SPECIAL PORTRAIT》柚香光

宝塚グラフは歌劇よりもお写真多め、かつフルカラーの雑誌なのでどのお写真も見応えあるものが多いですよね。

でもね。

柚香光くんの写真は常に別格なんですよね。

 

今回は桜がテーマのスペシャルポートレイトで、満開の桜の下で柚香光くんがこちらに微笑みかけてくれる。というシチュエーションな訳ですが、もう全ショットが美しい。

 

儚さ
強さ
しなやかさ。

 

画面いっぱいに溢れる透明感。

 

このポートレイトは某鉄道会社の広告としてホームに貼られていてもおかしくないと思う。

『一緒に桜、見に行こう?』とかのキャッチフレーズでどうでしょう??

 

はみだしフォトの桜×柚香光も美しいのでファンの方は必見です。

この桜ポートレイトの次のページには『悲しみのコルドバ』で苦悶の表情を浮かべて赤いマントを捌く柚香光くんのベストショットが掲載されていますので是非そちらもチェックしてほしいです。

ほんと、美しい方です。

《なるほどってぃ!》翼杏寿

あんじゅくんの舞台を何度かみて『下級生にしては珍しい暑い男役さん』という印象を持っていた私。

 

今回のまなくんとの対談で初めてあんじゅくんのパッションの源を知ることができたので備忘録。

 

あんじゅくん、蘭寿とむ様が大好きなんですね!!!

 

このお話を聞いただけで彼女の暑い男役像の背景を一気に知ることができたような気がしちゃいました。

 

『CONGA!!』が好きでピラティスの授業中も流していたし、今回の撮影でラテン衣装着る時も『CONGA!!』のプログラム持参&蘭寿さんのポーズを参考にしてるとか納得しかない。

 

撮影でラテンのお化粧をするときにマイティーに教えてもらったらしく、撮影だけで終わらせたくない!このまま真名瀬&翼のショーを開催したい!とおっしゃっていて可愛い。。

彼女は音楽学校時代から『花組に入って花男になる!』というのが夢だったようです。

次回花組の公演を見に行きときはあんじゅくんの活躍もしっかり目に焼き付けなければ!!

《Maxim》永久輝せあ

今の想いを言葉で伝える企画、『maxim』。

今回はひとこちゃんがご出演。

 

印象に残ったのは

【座右の銘】

そこに愛はあるんか?

【自分にキャッチフレーズをつけるなら】

目があったら最後‼︎

ひとこちゃん、二階席などの遠い席まで意識してくれているんだなあと感動しました。

ひとこちゃんもエピソードであげてくれていましたが、みわっち(愛音羽麗)と目が合うとビビッ!と電流が走る感覚、すごくわかる気がする。

 

『あ!目が合っちゃった!』とかじゃないの。

『やられた!!!!!(即死)』レベルなの。

 

ひとこちゃんもお客様にそういう気持ちを味わって欲しいらしいので、ひとこちゃんから目線もらった方はどうか天に召されてください!!笑

 

あと、ひとこちゃんが座右の銘にあげた『そこに愛はあるんか?』も見た瞬間は笑っちゃいそうだったけど、なぜこの言葉を座右の銘にあげたのかを読むと深い。

『相手がその言葉を受け取れる状態なのか?どういう言葉で伝えるのが相手のためになるか?』って大事だよね。子育てしててもそこで悩むことが多い。。

 

私も子供を叱らないといけないときは『そこに愛はあるんか?』って自分に問いかけようと思いました。

 

次回はファッションにクローズアップ!

マイティー表紙の流れから花組についての感想をたくさん書いてしまいました。

 

次回は

  • 雪組さんのリアルファッション
  • 月組トップコンビの『THE COSTUME』
  • 衣装デザイナー・加藤真美の世界

 

について語りますのでお楽しみに。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-宝塚の観劇感想