日々の戯言

ご遺族のLINE公開と雪組休演と星組新人公演について



本日もいろんなことがあった宝塚。

SNSは言えなかった本音をこっそりここに投下します。

ご遺族の会見をみて 

2時間にわたるご遺族の会見を見ました。

ご遺族の気持ちは痛いほどわかります。ただただ罪を認めて謝ってほしいと一貫しておっしゃられている姿は切実で、、疑う余地もなく被害者であることは間違いない。

対して劇団からのコメントは昨夜出た通り。はた目からすると冷たいようにも見えますが、これ以上の言葉もないように思えます。

さらに昨日の会見で、遺族の方が亡くなられた娘さんとのLINEでのやり取りを公開されていましたが、複雑な思いです。

LINEの内容(LINEの内容を見ましたが、私は問題点がよくわかりませんでした。故人がアイロンの火傷を負った際にこのような心情であったことなどはわかりましたが、アイロンをわざと当てた決定的な証拠とはいえないように思えました。)を本人の許可なく公開されていることが怖いなと。もうなくなっているんだから許可なんてとれるわけないじゃん!と言われたらそれまでなのですが・・。

親御さん、弁護士さん、加害者である可能性がある宝塚歌劇団がこのLINEの内容を確認することは理解できるのですが、わざわざ世間に晒さなくても・・・と思います。同情は集められるかもしれないけれど、それこそ亡くなられた彼女がLINEの内容を公表されたことを喜ぶのでしょうか??

私だったら自分が亡くなった後に世間にLINEの内容を公開するのは本気でやめてほしいなと思ってしまいます。。

そしてこの問題は、、、早く第三者の視点を入れて解決されるべきだと改めて思います。

それぞれの立場も違えば、出来事の捉え方も全く違うので劇団と被害者の意見の食い違いが生じている状態なのだと思います。

亡くなられた娘さんの尊厳を守るためにも、また罪のない人がいるならば、これ以上の非難を浴びないためにも、早急に事態の解決を望みます。

雪組休演について

昨日雪組の休演についていろいろ書きましたが、まずは一言。

本日から休演でよかった。

体調不良の生徒さんの名前を出したりしなかったことにも好感でした。

ただ、最近当日になって公演中止の連絡が来ること多いですよね。

たまたまその日に体調が悪くなったり、公演の安全面を確保できなくなったのであればしょうがないかなと思えます。

でも今回の雪組公演に関しては、昨日の時点で体調不良者も出ていたしもう少し早く決断できたんじゃないの?と思ってしまう部分もあります。本日から10日までの休演は「安全に公演を続行することが困難」とのことなので前日の休演理由とは異なりますし、1日で状況がまた変わったのかもしれませんけどね。

いずれにせよ、チケットを持っている人には前日の夜中でもよいから、なるべく早めに連絡してあげてほしいし、私がチケットを持っている立場ならそう思います。

宝塚ファンが公演中止になっても怒らないのは、「ご贔屓のため」なので。

ご贔屓が悲しい思いをしないように、ご贔屓の健康と幸せを願って公演中止を黙って受け入れているのです。

星組新人公演について

星組の新人公演主演、発表されましたね。

105期:大希 颯

106期:乙華 菜乃

もう全然勉強不足でお二人のことを存じ上げないのですが、体に気をつけて頑張ってください!

お二人のことはこれから勉強します。

また、星組の103期(新人公演 長の期)は5名。宙組の次に人数が少ないので準備等、いろいろ大変だと思います。

劇団は新人公演に出演する生徒さんのこともしっかりフォローしてあげてください。よろしくお願いします。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言