おはようございます!
むーです。
今日は「できることならこの顔に生まれたかった」を2020年バージョンで作り直しました。
娘役さんは女性としての「憧れ」を最も身近に感じることのできる存在です。
娘役さんの美しくキュートな表情を見ていると
「あの微笑み方、素敵。。」
「あんな瞳で見つめてられたら、男はイチコロだわ」
「私に足りない女子力ってこうゆうことなんじゃね?」
と色々考えてしまいます。
素材とする顔面が違うとは分かっていても憧れを抱かずにはいられない娘役。
今日は、「できることならこの顔に生まれたかった!宝塚娘役編」をお届け致します。
10位:華優希
まずは華ちゃんから!
華ちゃんを知ったばかりの頃はそんなに「可愛い!!」と思ったことなかったんです。
でも、友会スペシャルトークで普段メイクの華ちゃんを見て
「愛され顔ってこうゆうことか!」
と感動したんです笑
舞台化粧がとても上手で可愛いことは知っていたけど、普段化粧でもこんなに愛され顔だったなんて!!
今ではすっかり彼女の虜です。
だいぶ前の花組本では「妹にしたい娘役役、NO1」に選ばれていた華ちゃん。
「お兄様!」と呼んでほしい娘役No.1は間違いなく彼女でしょう。
9位:結愛かれん
かれんちゃんの舞台化粧のお顔はそこまで好きなタイプではないのですが、スカステの番組(プリプリティータイムかな?)で明るい笑顔とハキハキと喋るお姿に胸を撃ち抜かれました。
お芝居時ではまたちゃんと認識したことはないのですが、きっと舞台上でも明るくて可愛らしいんだろうな〜。
今回はカンカンガールを演じられているそうなので、ピガールを観劇する際はチェックしたいなぁ。
8位:月野姫花
舞台セーラームーンでセーラーネプチューンを演じていたのが、ひめかちゃん!
現役時代も可憐で可愛くて。
あの壮さんが「可愛い可愛い」とよく言っていました笑
(「復活」で壮さんとイチャイチャしててまぢ可愛かった・・)
宝塚の外に出ても、その可愛さ・可憐さを活かして色んなお仕事をしていますよね。
ひめかちゃんみたいなお顔だったら何をしても許されるんだろうなぁとつくづく思いました。
7位:星蘭ひとみ
美人!と言ったら現宝塚ではこの方をあげないわけにいきません。
せーらちゃんを星ラブドリの舞台で見つけた時は思わずオペラグラスを握る手に力が入りました。
なんだこの子は。
宝塚のオードリー・ヘップバーンか。
怖いくらい整いすぎているそのお顔。
どこかで見たことあるなぁと思って家で調べたら、100周年運動会で初見済ませてました。
可愛すぎて親とざわついたことを思い出しました笑
あまりの可愛さ・美しさに、学年以上の力量を求められがちだけど経験を積んで多くのファンに愛されるような娘役になってほしかった・・涙
6位:華雪りら
いつかの「可愛い娘役10選」では掲載しませんでしたが、華雪りらちゃんはマジで可愛い!(鼻息)
クラスにいたら他クラスにもファンがいること間違いなしの儚さ&可愛さ!
ポニーテールにしても可愛いし、下ろしていても可愛いし。
何してても可愛い。
一昨年?放送された綺咲愛里ブリドリでエプロン姿をご披露していましたが、
「こんなお嫁さんいたら、定時で家帰る」
と女の私でも思いました。
うん。心に誓うわ←
5位:麻丘乃亜
104期ピックアップであげた乃亜ちゃん。
めっちゃ可愛いんですよね〜。
可愛いというかフランス人ぽいアンニュイなお顔にとっても惹かれます。
フェルメールの「真珠の耳飾の少女」のモデルは乃亜ちゃんみたいなお顔立ちの人だったんだろうなと勝手に推測しています。
今はまだ垢抜けない部分もありますが、もう少したてば花野じゅりあ様や、伶美うららさんのような上品なジェンヌさんになれそう!
これからの成長に期待して今回ランクインしてもらいました^^
4位:伶美うらら
うらら嬢。
うらら嬢もとなみちゃんと同じで、舞台化粧するととっても綺麗なお顔なんですけど、普段メイクの仕方によって地味になったり派手になったり。
面白いお顔だとも思います。
ただ、パーツパーツが整っていて美しいのでお化粧次第で絶世の美人になれるお顔!
憂いを含んだ上品なあの瞳に見つめられたら男女問わずメロメロです。
私もこのお顔になれたら化粧頑張ったと思うよ笑
来世はこの顔になろう。
3位:白羽ゆり
となみちゃ〜ん!
宝塚化粧しているとなみちゃんはとっても綺麗なんですけど、普段メイクのとなみちゃんのお顔はめっちゃ美人&可愛い!ってわけじゃなくて。
となみちゃんのお顔って不思議なんですよね〜笑
美人だけど、綺麗・可愛いかと言われるとうーんって感じ。
でもなぜか気になるお顔。
忘れられない顔。
美しいと思わせてしまうお顔なんです。
ただただ美しいだけでなく、その中にしっかり強さを感じさせる眼差し。
こういうミステリアスな顔になりたかったです。
2位:花影アリス
花影アリスちゃん。
ご存知の方もいっしゃるのではないでしょうか?
兎に角、お顔が小さい!!
theプリンセス顔。
小さなお顔の上にちょこんと乗った小鼻と唇。
好奇心旺盛な少女のような大きな瞳。
可愛くもあり、美しくもあるその気品あるお顔立ちには多くの観客が魅了されました。
花總まりさんによりも、活発な印象を与えるお顔立ちで上品なだけじゃない!というもまた魅力でした。
綺麗なだけのお人形ではなく、コロコロと変わる表情の一つ一つが崩れているのに美して。
どんな時でも気品を失わないそのお顔が大好きでした。
1位:白城あやか
上位3人は正直同列と言ってもいいくらい悩みました。
この記事は超悩みながら書いていて笑
その時の気分で「いや、やっぱりあの方が一位じゃないか」とかコロコロ気持ちがかわるので書き直しを何度もしました。それくらいみなさん甲乙つけられないくらい好きなんです。
その中で、宝塚化粧している時も、普段メイクの時も綺麗で可愛いと思ったのは白城あやか様でした。
今でも本当にお綺麗なんですけど、昔のDVDとか祖母に借りて見せてもらってもやっぱり美しくて。
自分自身に向き合った美しさが魅力的だなと思うのです。
無理に若作りするとかではなくて、自分の年齢・立場を踏まえた気品ある美しさを常に追求していらっしゃるようで、どのご年齢の時でも「その歳最高に美しい」のです。
私もこんな風に年取りたいなという憧れですね。笑
この顔になりたい!というよりかはこんな年の取り方をしたいという憧れです!
ほぼOGになってしまった笑
なんとなく予感はしていたけれど、上位はほぼOGになってしまいました笑
なんかね〜最近の娘役さんって可愛いけどあんまり気品を感じられないんですよね。
若くて可愛い!綺麗!な子は沢山いるんですけど、永遠に通じる美しさみたいなものを持っている子は少なくなっているように感じます。
私の見る目がないだけかもしれませんけど、もしいたら教えてください!
でわ〜。
にほんブログ村