宙組 宝塚の観劇感想

芹香斗亜くんと愛月ひかるくんを観てきて思ったこと。(宙組 天赤/シトラスの感想)



 

おはようございます。

む〜です、

 

最近紅茶にハマっています。

特にルピシアのデカフェ・キャロルを就寝前に飲むのがブームです。

この紅茶を飲みきったら今度はスウィートドリームスという種類を購入してみよう。

 

さて、そんなむ〜は先週火曜日に宙組を観て参りました!

全体感想は以前まとめたのですが、(*ご覧になりたい方は下記リンクからどうぞ)

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

今回は内容が薄かったこともあり、宙組生一人一人の演者としての魅力をしっかり眺めることできたのではないかと思います。

 

それ故に今までぼんやりと考えてきたキキちゃんと愛ちゃんの立ち位置が私の中でより明確になりました。

 

もしよかったら聞いてください。

 

f:id: :20180519141430p:image

 

 

二番手として光り輝くキキちゃん

 

キキちゃんラムセスが登場してスポットライトを一身に浴びた時、

 

「あ〜この子はこの組に来るために今まで遠回りしてきたんだな」

と感じました。

 

星組にいた時よりも、花組にいた時よりも、、どこにいた時よりも”今”のキキちゃんが輝いている。

 

別に星組・花組にいたときのキキちゃんに魅力がなかったと言いたいわけではない。

でも正直パッとしない面もがあったのは事実だ

 

ご本人もいつかの雑誌のインタビュー(去年かな?)で自分にこれといった個性がないことを気にされているのかな?と感じる場面があったので多分ご自身の課題だったんでしょうね。

 

今回、宙組でキキちゃんを観て感じたのは彼女が一番悩んでいたであろう”芹香斗亜の個性” についてだ。

 

今まではキキちゃんにしかない魅力ってなんなんだろうと思っていましたが、

彼女の個性は”スマートな美しさ”ではないでしょうか?

 

みりおくんみたいな”永遠の美少年”を思わせるルックス

でもみりおくんにはなかったスマートなかっこよさ

 

これが彼女だけの魅力なんだろうなと今回強く感じました。

 

アクのある役を完全に自分のものにする愛ちゃん

 

愛ちゃんは今回も黒太子というなんとも・・アクの強い役を見事に演じきってくれました。ただし、出番が思ったよりもかなり少なかったのが寂しかったかな〜><

 

愛ちゃんは美しいお顔はもちろん、お芝居もダンスもできるジェンヌさんだと個人的に思っています。特にお芝居に関しては他のジェンヌさんよりも頭一つ飛び抜けた感性を持っています。

 

そういう意味では今の宙組をお芝居の面で牽引しているのは彼女だと言っても過言ではないのですが。。

 

宙組次期トップはやっぱりキキちゃんかも

 

今回の舞台で二人の差を決定づけたのは歌唱力。 

キキちゃんが圧倒的に、、衝撃的に上手くなったと感じました。

気のせいでしょうか?

 

キキちゃんを観たのはハンナのお花屋さんが最後だったのですが、あの時も「上手くなったなぁ〜」と感じたけど今回の方がもっともっと上手になられていました。

 

(ハンナのお花屋さんのレポは下記リンクから飛べます!) 

www.zuccazuccamu.com

 

何か特別なレッスンでも積まれたのかな?とにかく驚きました。

これはキキちゃんが二番手羽根を背負っているのもうなづけます。

 

別格でもいい。どうぞこれからも愛ちゃんらしくあれ!

 

まだどうなるかわかりませんが、今見ている限りでは愛ちゃんが宙組でトップになることは難しそうです。

 

いずれにせよ、これからも彼女らしさを忘れずに精進してくれればと思います!

 

では。皆様も良い週末をお過ごしください^^

 

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-宙組, 宝塚の観劇感想