おはようございます。
む〜です。
土曜日に放送された「SWITCHインタビュー 達人達」をようやく見れました〜!!
浅田真央ちゃんの現役時代はずっとフィギュアスケート見てたこともあり、
大好きな二人が同じ空間で対談していることにまず感動!涙
それぞれの世界の「スペシャリスト(達人)」として活躍されているお二人のお話は
宝塚ファンでなくてとても勉強になるお話でした。
今日はこの「望海風斗×浅田真央 SWITCHインタビュー 達人達」の感想を残しておきます。
ほんわかした雰囲気の中に垣間見えるプロ意識
だいもんと真央ちゃんの対談、ズーーーーーーーっと楽しみにしていました!!
真央ちゃんもだいもんもお話しされている声のトーンや話し方はとってものんびりほんわか。
真央ちゃんが観劇した「ワンス〜」終演後、颯爽と銀橋を歩いてカッコよく登場しただいもん。
そんなだいもんを「かっこいい!素敵!」と柔らかな笑顔で迎えてくれる真央ちゃん。
だいもんに手を取られて銀橋への階段を上がった時の真央ちゃん、キュンキュンしてて可愛かった・・・。
そんな可愛くてゆるふわなお二人だけど、話している内容はめちゃくちゃ真剣かつプロレベルの話で。
お二人のファンじゃなかったとしても十分聞く価値のある対談でした。
常に
- 「次の課題に向けてどう頑張っていくべきか」
- 「お客様に何をお届けしていくべきか」
- 「自分は何をしたいのか」
考えているお二人の考え方にとても惹かれました。
マイナス思考に囚われず、常に前を向いているだいもんと真央ちゃんのキラキラとした瞳が眩しかったです。
退団発表後に対談する意味
今回の対談、だいもんにとっては「退団後の自分」を想像する機会になったのだと思います。
現役引退後、スリランカに一人旅にいったり、アイスショー開催やパラアスリートに会いにいくプロジェクトを行ったりと
引退後も精力的に活動する真央ちゃんの姿は退団を控えているだいもんにとって大きな刺激になったようです。
退団発表後、コロナの影響で否応にも自分と向き合う時間が増えたいまだからこそ、だいもんも退団後の自分を想像するいい機会になったんだろうなぁと今回見ていて思いました。
真央ちゃんの言葉で印象的だったのは「やりたいことを楽しみながら目の前にあることに全力で取り組む」
それに対してだいもんが「私も早くやりたいことを見つけて楽しみたい」とお話しされていたのが心に残りました。
宝塚では素敵な姿を見せてくれているだいもん。
退団後もだいもんが心からやりたいと思うことを見つけて存分に楽しんで欲しいですね!
退団後は「素の自分」に出会いたい
真央ちゃんとのやり取りの中で、だいもんは退団後は「素の自分を知りたい」とおっしゃっていました。
なんとなくだけど、だいもんは宝塚を離れることに不安を感じているのかもしれないなと思いました。
インタビューの中でおっしゃっていたけど、だいもんは退団を決めた後の方が色々悩んでいる(?)そうです。
退団を決めたときは「今しかない!」と思ってスッと決められたけど、
いざ退団を発表すると「もっとみんなと一緒にいたい」「でももう退団発表しちゃったしなぁ」と悩んでしまうこともあったようです。
宝塚大好きなだいもんだからこそ、まだまだ男役を続けたい!と思う部分もあるのかもしれませんね。
職業病的なものでお店などでご飯を食べていてもかっこいい人の仕草を観察してしまったりするそう笑
そういう宝塚に染まり切っている自分からまずは抜け出して、一度ニュートラルな自分に戻りたい。のでしょうね。。きっと。
退団後、どんなだいもんが見られるのか、今から楽しみにしています!
「いろんな新しいことがこれから待っている」
真央ちゃんが「いろんな新しいことがこれから待っている」とお話しされていたのも印象に残りました。
現役引退したからといって全てが終わるわけではない。
引退してからもいろんな新しいことが待っている。
だいもんの退団はコロナによって先の見えない延期になってしまっているけど、
宝塚退団したからといって全てが終わるわけではないし、退団してからのだいもんの人生は今までよりももっと明るくて穏やかなはずだよ〜!!!といってあげたくなりました(何者←)
というのが望海風斗×浅田真央のSWITCHインタビューの感想でした。
それではまた明日〜!
にほんブログ村