おはようございます^ ^
今週末、期日前投票をしてみよう思ってます、むーです。
昨日は観劇マナーについて沢山のコメント、ありがとうございました^^
これを機に観劇されるかたが少しでもマナーの見直しをしてくれといいのですが^ ^
さて。
昨日は家に帰って一週間ぶりにスカステを見ました。
ざらっと一週間撮りためていたスカステを全部チェックしたのですがやっぱり面白かったのは
マイティーの「男研」
出典:プラスアクト
(このマイティと一緒に炬燵に入りたい、、←)
うろ覚えなのですが備忘録程度にこちらに書いて行きたいと思います。
目!
マイティーは初めてカフェブレで紹介された時から、とにかく『瞳が澄んでいる』 男役さんというイメージがあります。
そんな彼女のこだわりは
舞台に立っているときは、目の使いかたがとても大切。
悲しい時も嬉しい時も目の使いかたを意識しているのだそう。
お芝居の時はなかなか二階席を見ることができない(お芝居中に不用意に二階に目線を投げるのは変でしょ?と笑うマイティーがキュート💕)けれど、
ショーの時は二階奥まで目線が届くように意識しています!
皆さんに楽しんでいただきたいです!
みたいなこと言ってました^^
たしかにマイティーはよく二階に目線をくれるイメージがあります!
ファンとしては嬉しい限り😆
髪!
出典:宝塚歌劇団HP
下級生の頃、組長だった夏美ようさんに
リーゼントの作り方を教わったそう。
その時の服装に合わせてリーゼントを自分に合うように変えている。
(燕尾の時はかっちりめとかね!)
髪型も男役10年を迎えるにあたって
色っぽくしていけたらいいなぁと思います。
(これ以上色っぽくなったら、、死ぬと慄く私笑)
足!
男役は地に足がついていなくてはならないと真剣な顔で語り始めたマイティー。
真面目に男役について探求している姿勢を感じました。
蘭寿さんはダンスの時、
足ではなく腰から決まるのが素敵だったので。
自分も腰から決まって上半身は楽に。。
地に足の着いた男役を目指していきたいです。
こうやって蘭寿さんを目標の1人として語るマイティーを見てるとこみ上げるものが多いです。
出典:宝塚歌劇団Facebook
(RS本でもオーシャンズをテーマに撮影してました。)
蘭寿様のお披露目公演、ファントムで
ファントムの従者を演じていたマイティー。
スカステのとある番組で蘭寿さんが従者の方々宛に書いた手紙が読み上げられてマイティー泣いていたっけな。。
その時に、『なんて素直な人なんだろう』と胸を打たれました。
蘭寿さんの男役像を引き継いでいるのは
飛龍つかさくんと
マイティーだと思ってるので
是非頑張って欲しいです!
心!
出典:宝塚歌劇団HP
http://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/minami_maito.html
研9になって少しづつ心の余裕が出て来たので、自分がどうしたいかは表現できるようになって来た。
これからは相手の気持ちをくみ取りながら、舞台上でどんな相手とでも心を通わせられる男役になりたい。
ツブラメの役で、今までよりも感情を表に出すことが上手くなったんじゃないかなと思えたマイティーの演技。
今後の成長が楽しみです。
これからもよろしく!
最後はカメラに向けてウィンクを飛ばしつつ、
『男役・水美舞斗。これからもよろしく』
と決めてくれました^ ^
サイリウムが近くにあったらマイティーに振ってあげたい気持ちになった笑
はい。
予想以上にレポが長くなってしまいました笑
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
皆様に水美舞斗の魅力が少しでも伝わればと思い、ご紹介いたしました!😊
それでは皆様。
また明日お会いしましょっ♡
にほんブログ村